見出し画像

ノリだけで生きていてだいぶ変な人

他人に、友達に、あるいは六親眷属に

「君は、ノリだけで生きていてだいぶ変な人だなァ」

と言われたらどんな気持ちになりますか、という話です。

たとえば、親しい人に屈託のない笑顔で言われたら、あなたはどう思いますか。あるいは、尊敬する人に静かな居酒屋でしんみりと言われたら、あなたはどう思いますか。親しくもない人からとつぜん指差されて言われたら、あなたはどう思いますか。


わたしはこう思いました。

「なんだか反論できないな。むしろ、わかってるんじゃないのか?」

そういうことです。
まことにありがとうございました。

その場しのぎの賢者
明るいが不真面目なので戦力として計算できません
これほめてないよね? ほめてないよね!?



生き方が「その場しのぎ」なんですかね。
そこは当たってますね。


どうでもいい長話が好き
そうなんです。
飲み屋なんかでダラダラするのがいいんです。



【トレカ性格診断】
いま参戦すると「ぎくかわさん」のカードが必ずもらえる!

↓詳細はこちら。


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,262件