見出し画像

秋の夜長の ほのラジ瓢箪 ボーナストラック

ということで、穂音さん、ぼんやりRADIOさんのお二人と、創作トーク小雑誌「ウミネコ」に関するお話をしてきましたが、その後とどまることを知らず、ボーナストラックに突入です。

家事をしながら、運転しながら、布団の中で、どうぞ!

最初は、無料zoom40分で2本の予定だったんです。ほんとに。冒頭で「ひととおり喋りましたね」と言ってからのフリートーク。気づいたらそこから40分を2本録ってましたね。しゃべりやすい流れや距離感があるんだろうと思います。

トータル収録時間は、暖気運転40分と、収録を40分で5本。240分。
…あ、4時間でしたか。って、よよ4時間!?



ぼんやりRADIOさんの
小雑誌「ウミネコ」
はこちら!

11月20日の文フリに出るよ!

そして
ジングル作曲は穂音さん


さて
ボーナストラックでは、また創作に関するお話が出てきます。

ぼんやりRADIOさんのことば展覧会の作品、科学者の業とは、そして村上春樹の"井戸"のお話から話は転がり「ものがたり」のもつ意味まで、ときにはしんみり、ときには饒舌に、緩急がありながら、noteというプラットフォームの魅力を語ると、なんと干しいも部の功罪😱まで飛び出すイグノーベル賞級のボーナストラック、アルバム1枚分の大サービスです。

そしてこれはまた、
…小雑誌「ウミネコ」の編集会議だったの!?
楽しい時間はあっという間でした。


お二人さま、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト