見出し画像

【スキー部】選手日誌❷青森県スキー連盟3セクション合宿!

7月26日~28日に新青森県総合運動公園にて今年初の夏の合宿に行ってきました!3日間とも天気には恵まれなかったのですがみんなよく頑張っていたと思います!

1日目の練習様子の写真を撮ることはできなかったのですが、有酸素運動と腹筋運動をしました。

2日目の午前は400m×10本のインターバル🏃‍♂️‍➡️
午後の練習はアリーナを借りてアジリティ
いい汗を流しながら頑張っていたと思います!
練習のシメはジャンプスクワット200回!!
練習後講師の方に来ていただいてセミナーを行いました。
アスリートとして必要なことをしっかり学ぶことが出来ました!
3日目もアジリティを行いました!
雪上で正しい動作ができるようにコーンを使ってスキーのポジション確認など陸上でしっかり確認しています!
スキーに必要な下半身強化トレーニング!

シーズンインまで残り4ヶ月くらいとなりました。これからの練習も選手同士切磋琢磨しながら頑張っていきます‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?