見出し画像

映画館に行きたいしカフェで美味しいコーヒーが飲みたい

2月になってしまった。
なんか仕事が忙しいというか新しい業務が多くてなにをするにも時間がかかっている。
1月の振り返りです。

☑️英語を毎日勉強する
 できた。細々と続いてる。

☑️イラストを3日に1回は描く
 できた。記事のサムネは今月描いた絵です。

□映画を3本観る
 『アデル、ブルーは熱い色』を観た。ほか観てない……
 あとは韓国ドラマの太陽の末裔を観た。

☑️本を3冊読む
 ジュリアキャメロン『ずっとやりたかったことを、やりなさい』
 『村上春樹への12のオマージュ いまのあなたへ』
 月村奎『甘くて切ない』
 を読んだ。

うーん、まずまず頑張った。
映画の目標が一番クリアしやすいと思ったのに残念。来月は頑張る。そろそろ映画館に行きたい気持ちもある。
1月はDMMブックスのキャンペーンで漫画をめちゃくちゃ買ってしまった。
『来世は他人がいい』が面白かった。続き早く読みたい。

今月は11月に引き続き小説で同人誌を発行できた! 本当によかった。
満足したっていうのと、仕事が忙しい中絵と小説と〜ってどっちも頑張ろうとするとできなかったときにがっかりしてしまいそうなので、しばらく小説を書くのはお休みしようかなと思う。
合わせて、まずは3ヶ月くらい仕事を優先していいかなと思った。仕事優先とかありえないと思う一方で、今学んでる業務範囲はいずれできるようになりたい部分なので頑張るか、とも思う。やっぱ12月の記事で書いたように仕事頑張りたい、っていう謎の意欲とやりたいことやりたい気持ちの両立が難しいなと思う。マジで仕事に対する意欲謎なんだよな。隙あらば労働やめたい人間なのに。

あと今月は、『ずっとやりたかったことを、やりなさい』で紹介されてる毎朝思いのままをノートに綴るモーニング・ページは少しやってみたけど続かなかった。
なんか時間に余裕がほしいと思ってしまう。と言っても仕事は減らないのでできることを少しずつやっていこう。

モーニング・ページについてはこちらの記事がおすすめ

2月の目標

□英語を毎日勉強する
□イラストを2日に1回は描く
□映画を3本観る
□本を3冊読む

2月も頑張ろう。

この記事が参加している募集

振り返りnote

投げ銭箱