見出し画像

気づいたら12月になっている

前回書いた記事が9月30日のものでびっくり。
目標を立てておきながらまったく振り返らないという……今更ですが10月11月の2ヶ月を振り返ろうと思います。

目標の振り返り

□ 週に最低3回はリングフィットをする 
  引っ越ししてできなくなり考え中。

□ 英語の勉強を毎日継続する
  これけっこうできてたんだけど旅行のタイミングで連続90日記録が切れてしまった。また再開して毎日やってる。

□ イラストの練習を毎日継続する
  元気なくて数日に1回しかできてない。絵を描き始めて1年半経ちました。

☑️ 映画を2本観る
  「窮鼠はチーズの夢を見る」「星の子」「そして、バトンは渡された」を観た。

□ 本を3冊読む
  本は読めておらず。進撃の巨人を最終巻まで読み号泣。

□ Blenderやってみる
  できてない!

……この2ヶ月いったいなにをしていたんだろう、謎。
引っ越ししたんですけど、もうその準備作業が大変で大変で……もう二度と引っ越ししたくないと思った。

あとは珍しく何度か会社の人と飲みに行った。あまりにも飲みに行かないせいで飲みに行くのは初めてのメンバーばかりで楽しかった。
業務時間外に仕事のことを一ミリも考えたくなくて、業後の飲み会も、業務時間外での仕事に関連する勉強とかもいっさいしないようにしてたんだけど、少しずつそういうことをしてみて、いいかもと思いつつも自分の時間に仕事が入り込んでくる感覚がすごい嫌だと思った。
自分のように仕事以外に重きを置きたくて、仕事と仕事以外を分けたい人ってどうしてるんだろう。
今までは業務時間外はなにも考えないでよかったけれど、最近どんどん仕事のことが流れ込んでくる。最近は今までと違う仕事をやったりして、それに付随する勉強も休日にちょっとしてみて、学ぶことはもともと好きなのでそれは楽しいんだけど、でも自分の自由時間に仕事が混ざり込んでくる感じがきつい。混ざっても嫌だと思わないようになるとか、良い切り分けの方法があれば知りたい。

12月も頑張って生きよう。

□英語を毎日勉強する
□イラストを3日に1回は描く
□映画を2本観る
□本を3冊読む

こんな感じでちょっと頑張ってみる。

最後に最近読んで興味深かった記事


この記事が参加している募集

振り返りnote

投げ銭箱