見出し画像

久しぶりの投稿

〇noteに記録していてよかった!

 noteに最後に投稿してから一年半以上たってしまいました。気づけば大学四年生になり、就活もひと段落したところです。
 最後に投稿してからタイピング練習は愚か、筋トレも資格を取ろうと頑張っていた自分がいたこともすっかり忘れていました。ふと、久しぶりに投稿を見返して自分が頑張っていた日々を思い出しました。最近ダラダラしていた自分が恥ずかしいです。これを機会に投稿を再開しようかなと思います。
 もし見守ってくれる方がいれば幸いです。
(少なくとも、未来の自分が見守っているでしょーw)

〇久しぶりのタイピング(大学4年生の実力を見せてやる!w)

結果は「A-」でした。
昔の自分の最高記録が「s」だから相当練習したんだなと思います。
実際、タイピングスキルは役立ちました”が”タイピングミスが多いことに大いに苦しみました。もし、これからタイピング練習を始めようと思っている方がいるなら、「速さよりも正確性」これに勝るものはありません。実際、昔のnoteを読み返していても誤字だらけで恥ずかしい。
戒めとして残そうと思います、、
(今はだいぶ改善されてると思います。ここまでどうでしょうかw)

〇近況報告

 大学生最後の一年を満喫しています。単位に余裕があるので、今までの貯金を使っていろいろなところに旅行しています。
 明日からは宮城と山形に旅行に行きます。ただ、それ以外は毎日ゴロゴロしています。人間の本質は変わらないですね。昔のnoteでは同じ状況になって、目標を立ててました。そこで今回も目標を立てたいと思います!
~目標~
1、姿勢改善、筋トレををする。
 最近、猫背気味なのが気になってきたので胸を張るなど気を付けています。身長が伸びた気がしますw。ただ、姿勢の維持には筋肉が必要らしいので(あんまり調べてない…)、姿勢を意識しながら筋肉もつけていこうかなと。上半身中心に(腹筋割りたい)。
具体的には腕立て、腹筋、振り子ぐらいかな。少し、調べながら無理のない範囲で頑張ります。
2,英語の勉強を毎日する。
 今月から語学留学に行くことになったので取り急ぎ勉強を。。
 もう時間がないですが、何事を始めるのにも遅すぎるということはないので、何とか記録をつけることで勉強します。語学留学後も英語の勉強は続けたい。記録の力ってすごいですから、続くでしょう(記録してる限りw)
3,将棋の勉強をする
 実は、去年一年間将棋部の部長を務めていました。最近サボりがちなので、復帰後、後輩に負けるのが怖いです。そこで、将棋も記録をつけて勉強しちゃおうと。
こんな感じでとりあえず3つの目標を定期的に記録していこうと思います。

〇最後に
目標達成のために頑張ります。たまに、タイピングも練習して過去の自分に勝ちたいな。
 最後まで読んでくださりありがとうございます。これからも投稿続けられるよう頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?