見出し画像

ロマンチックノカケラモナイケド

ども。
気まぐれ天邪鬼な(一応写真作家の)
ホリウチジョーです。

世間様は
惚れた腫れた
の色恋話しがお好きな様ですね

ホリウチジョーはオジイ予備軍だからか
他人様の色恋は興味の対象になり難いのです

そもそも誰が誰とイイナカになろうと
それが自分に関係ない人たちだったら
どうでも良いじゃん

誰かと誰かの「誰か」が自分の好きな人だったら
そりゃ話しは違いますけどね。

少し話は逸れますが半世紀ちょっと生きてると
おかげさまで経験も自然と豊富になるんです

そうなると
所謂成功体験ってヤツをなぞっても
ワクワクドキドキしなくなっちゃうから
ちっとも面白くない

新しい刺激は欲しいけど
目も舌も頭ん中も肥えてきてるから
ちょっとやそっとの事では
なかなか尻尾振らなくなりましたとさ
(脇腹も肥えてくるのは困ります)

本当のところ、冗談抜きでね

当たり前じゃつまらない

あの街のあそこら辺で待ち合わせして
あんな感じの店で食事して
ああいう雰囲気のバーで飲み直して

中身のない上っ面だけの話しなんかしても

空虚でしかない

ちょっとだけ洒落たホテルに入って
スマートにシャワーを浴びて
当たり前の様に前戯して
なんのトキメキもないままベッドイン

ピル飲んでる

なんて囁かれちゃった日には
興醒めMAXを飛び越えて
新手の風俗ですか?
って聞きたくなっちゃう(笑)

そんなの全然オモンナイ

予定調和なんてクソツマラン

そんなんだったら

コンビニ買った缶チューハイ片手に
公園のベンチに座って夢を語り合う方が
何倍も何十倍もステキな時間だし
オレはそういう方が心トキメク

ちょっとじゃなく思いっきり話し逸れた(笑)

まぁ、逸れた話しの方が本題みたいだから
良しとしましょうか。


星なんか見えないネオンだらけの街
コンビニで買った缶チューハイ持って
人気の少ない路地に向かう
フタリ地べたに座って乾杯
タバコの煙が夜空に向かって蒼く舞い上がる
ロマンチックノカケラモナイケド
アノコが語る夢の話しに
オレのココロはキュンとなる

なんて綴ったりすると

ちょっとだけ忌野清志郎さんみたいじゃん!

って思ってニヤけるのはオレだけだな

オジイ予備軍が青春みたいな事すると
気持ち悪いからヤメときましょうね
オレ自身も恥ずかしくなっちゃうしね(笑)


おあとがよろしいようで。

では、また。


Equipment
Canon EOS5DMK3
EF16-35mm F2.8L USM
RICOH GR2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?