見出し画像

前略路の上

ども。
気まぐれ天邪鬼な(一応写真作家の)
ホリウチジョーです。


唐突ですが
ホリウチジョーは
道端に座って街を見るのが好きです
というか地ベタに座るのが好きです(笑)

地ベタに座って
考え事してる時もあれば
ただただ何もせずに
ボーっとしてる時もある
(後者の方が圧倒的に多いです)


そんな時
右手にタバコ、左手には酒があったら
いうことない。
(そういう自由な場所は激減)


東京の街は世知辛いというか
スカしてるというか
ゆったり気兼ねなく座れる場所が少ないよね

オッサンやオジイは路上に座って
街を眺める生き物のはずなのに
東京の街はそれすらままならない

たまにはワケワカらんことを綴ろう
(いつもだろ!ってツッコミお待ちしてます)

この近年
東京の街を積極的に撮りたいと思えないのは
きっとアレなんだろうな・・・
進化という名の破壊を繰り返して造られる
無節操な画一化をオレの脳ミソが拒絶してるんだろう

このままじゃクローンみたいに
「なんとかヒルズ」
だらけになっちゃうじゃんな(笑)

この国は西の方が文化は進んでる(と思う)

愚痴じゃないからね

なんで自由じゃないんだろう?

っていう疑問を書き殴っただけ。


20年前
この日本って国は
どんなだったか覚えてますか?

10年前は
どんなだったか覚えてますか?

進化するなら
生きやすい方向に進化したいですよね。


おあとがよろしいようで。


では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?