見出し画像

海の雑貨屋さん、リニューアルします!

季節がだんだんと秋に近づいてきました。

島にも涼しそうな風が吹いてきますが、こうなるとマリン仕様の海の雑貨屋さんは季節外れのお店に思えてきます。

シーズンオフになってしまったのでこの度、リニューアルすることに!

2020082917275800-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947Dのコピー6

▲海の雑貨屋さんはここ。

名前の由来

お店の新しい名前は、

「4シーズン」

ひとつのテーマに絞ったお店ではなく、季節によって商品や様相を変える、だから4シーズン。

「シーズンズ」という案もありましたが、エイブルシスターズと‘sがかぶるので予選落ちしました。

秋の模様替え

9月のアップデートで、どんぐりやまつぼっくりが落ちてくるようになりましたね!

それを使って作るアイテムでインテリアを揃えてみました。

画像1

▲家の中の家具は持ち主しか動かせないから、いちいちアカウントを切り替えるのが大変。

画像2

▲アウトドア用品を置こうかな…。

とにかく家具は茶色!

暗くなるかなぁと思ったけど以外とあったかい雰囲気が出ていい感じ。

実りの秋でもあるし、食べ物系を置けば室内のアクセントになるかも。

海も感じるように

秋らしくと言っても、立地は変わらずに海沿いのままなので、あくまで海の香りを残したデザインにしなくてはいけません。

画像3

▲先ずは海岸へ向かう道を模様替え。

画像4

▲以前の道。

マリンカラーだったせかいのみちしるべは、オールド風にリメイク。

落ちてた貝殻も回収して、まきを配置。

あくまで「海沿いの秋」であることが大事なので、砂浜はそのままにしました。

でも天気も悪いしうまくマリン感を消せたかも。

ガラッと変わる外構

画像6

▲夏は爽やかな色で統一していた。

画像5

▲とりあえず半分くらい砂浜を取り除いてみる。

試しにもともと置いていた家具や、まるたのくいをリメイクして秋っぽいカラーにしました。

それを置いてみたけど、やっぱりリメイクしただけではあまり代わり映えがなく…。

そもそもヤシのきの存在感がありすぎて、これが南国感をかもし出してる。

画像7

▲思い切ってヤシのきを伐採してみた。

なんということでしょう。(〜♪)

あれだけ悪目立ちしていたヤシのきを、たった1本切っただけで南国感が綺麗さっぱりなくなったではありませんか〜。

てまわしオルガンが新たなこの場所のシンボルとなって、文化・芸術の秋を思わせるエクステリアとなりました。

骨組みはできた!

これで完成と行きたいところですが、背の高いものがなくなったのでちょっとスッキリしすぎたかな〜と。

それと、家もまだまだ狭いので、もう一段階広くなった部屋で本格的に内装を固めて行こうと思います。

でも、中も外も骨組みはできたし、一から作るよりも元あった場所を新しくリニューアルするのって楽!

一度基礎を(家や立地)作ってしまえば周りは変えやすくなるから、完成したらそれで終わり!じゃなくて季節や気分によってコロコロ変えてもいいかも!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?