見出し画像

梅雨の合間に一区切り

今月もあっという間です
今年は明けてから、ずっと猛スピードでした

私にとって、恐ろしいほど全てが早くて
息も絶え絶えに、なんとか重たい身体を引きずりながら
ついていくのがやっとでした

治療後初の診察でした
不安でいっぱいでしたが
原発のがんとリンパに転移していたものも併せて
全て消えてるとのこと
恥骨にあったがんも小さくなっていたが
念のため、もう一度治療(抗がん剤)しておきましょうということでした
結果はほぼ完治と言ってもいいとのことでした

痛みは、薬を飲まずとも
殆ど消えていて
ある程度普通に日常生活を送れていたけれど
結果を聞くまでは、宙ぶらりんのままだったから
どれだけ安堵したか・・・

今回の治療結果をここに書くときに
一緒に必ず書こうと思っていたことがあります
どんな結果であれ書くつもりだったけど
今回、胸を張って報告出来る事が嬉しい

それは
今回受けた一般治療(放射線、抗がん剤)
の前から、がんに効くと言われている
春ウコンの粉末を飲んでいたこと

私はある方のブログでそれを読み
その方は子宮頚がんステージⅣaだったけれど
春ウコンを飲みながら放射線と抗がん剤で治療し
5ヶ月で寛解した

藁をも縋る気持ちで取り寄せ
同じように規定の量(1日1gを2時間おき)
をせっせと飲み続けていました
正直、抗がん剤中や体の痛みで苦しかったときは
苦い春ウコンを飲むのがしんどかった
飲めないときも勿論あったし、飲んでいるときですら
春ウコンのことなんて全然頭にない時の方が多かった
でも、飲むことはやめなかった
治療が始まる2週間前から飲み始め、抗がん剤をやったのですが
髪も抜けなかったし、吐き気で悩ませられることもなかった

「春ウコンを飲んでいても抗がん剤や放射線が強すぎて
免疫を上げることは難しくなってしまう。けれど
相殺されると思って、ひたすら飲み続けることが大事
副作用も抑えてくれる
春ウコンは即効性があるので、消化も早いから」
ブログにはそう書いてありました

そして、春ウコンの効果が著しく現れ始めると言われている
3ヶ月が経った今、検査の結果がこの通りです

私は、骨に転移のあった子宮頚がんステージⅣbでした
余命期間は怖くて聞けませんでした
それが、3ヶ月でほぼ完全寛解
春ウコン飲んでなかったら、こんなに早く良くなってたんだろうか
と思います
他にやっていたことは
朝、柑橘系の果物を食べる(炭水化物と一緒には食べない)
昼に葉物野菜を食べる
なるべく甘いものや揚げ物を食べない
たまには食べてたので、結構ゆるめです
そして、沢山水を飲むこと

春ウコン参考文献


病院で治療中、たっくさんの薬剤を身体に入れられるので
とにかくそれらを外に出したかったし
痛みは、身体が乾燥しているサインだそうです

ちなみに、たまに腰痛でしんどい時は
塩をひとつまみ水に入れて飲むと
結構すぐに良くなります
オススメです

今回の治療を通して知った大変なこと
鎮痛剤などの薬の怖さや
病気から引き起こされる鬱やメンタルのことも
また改めて書いてみたいと思います

今回もお読みいただきまして
ありがとうございました