見出し画像

体のこと、思うこと

随分暖かくなってきて、エアコンをつけない時間も
段々長くなってきました

体調は相変わらずで
先が見えないし、途方にくれて
長年お世話になっている
占い師さんへ相談しました

「これまでのような自然療法でやっていくとなると
とても大変そうなあなたが見えるのよ
私だったら、病院に行くわ」
その言葉を聞いたとき
力が抜けたというか
どこかでホッとしました

既に病院へは行って
検査もして貰っていました
結果は特に問題はない
という事でした
ひとつの検査を抜かしては

それは
子宮頚がん検査でした
実は5年前に一度引っかかっていて
医者からは手術を勧められていました
色々思うところもあり
その時は代替療法、自然療法で様子を見たいと
手術は受けなかったのです

その後は、食生活やライフスタイルを
大きく見直した生活が功を奏し
体調は前よりも健康的になっていたと思います

この5年間、病院は極力避けていましたが
どうしてもいかなければならなかったとき
そこで検査をしてもらうと
数値はいつも良いと言われ
医者からは何かやってるの?と聞かれるほどでした

去年8月に受けた健康診断では
「オールAです。前よりも検査数値の基準が厳しくなったんだけど
それすらもクリアしてますよ
あなたくらいの年齢だと、どこか引っかかってるものなんですけど」
と言われていました




なので、今回婦人科から要検査と手紙が来ていたのですが
痛いのは腰だし、検査結果も5年前とおそらく同じだろうし
良くなっていないのも気にはなるけど
そんなに問題ではないだろうと無視していました

でも
去年の年末に突然始まった動けない程の腰痛が起きてから
1月下旬になると不正出血が始まり
2月になると痛み止めを飲まないと下腹部痛で眠れなくなりました

去年の8月にあれだけ太鼓判を推して貰っていたので
その展開のスピードは、とても不自然に感じました
予兆らしきものを見せず
いきなり病気がぶり返し、こんなにハイペースで進行していくなんて
症状が出ていても、信じられなかったのです

今こんな状態になってるなら
去年の検査で全て完璧な数値など出るんだろうか
と理解出来ずに頭の中はいつもぐるぐるしていました
ここまで自分で健康にしてきたんだから
という意地みたいなものもありました

ただ、体調は波もあって、良い日もあるのですが
少し疲れていました

そして
大学病院での検査
結果は、gan化してます
とのこと
(日本語で書くとエネルギーが強いのでアルファベットにしました)
あれだけの症状だったので驚きはしませんでしたけども、、、

詳細、今後の治療方針は
来週の検査後に分かるそうです

1月まで何とか行っていた仕事も
結局座っていることが辛く、2月一杯で退職しました
お金ないのになー笑

今自分に起きていることなんですが
色んなことがあれよあれよと進んでいって
何がどうなっているのか
ただ毎日を生きるだけで
一杯いっぱいという感じです

他にも書きたいことがたくさんあるのですが
長くなったのでまた次回に

少しずつ
病院へ行きながらも併用してやってる
マイ代替療法のこと、医療についての思い
なんかも書いていきたいです

いま感じていることも、、、

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました^_^