見出し画像

マラッカ市内のローカルなネイルサロン

飲食店を経営しだしてから、数年。
朝から晩まで、毎日キッチンで仕事なので、大好きなネイルをすることもなくなってしまいました。

髪型も、いつも 一つにくくって、ひっつめといわれる髪型です。

昔必至で巻き髪をしてたなんて、誰も信じないくらい、数年で、服装も変わってしまいました。

個人的には流行を追いかけてた若い時より今のほうが自然体で、好きなのですが、(流行に憧れはあるけど似合わない)ネイルだけはできなくなったのが、とても残念です。

ペディキュアのみしています。

せっかく旅行に来たし、ゆっくりマッサージと思ったのですが、せっかくだから久しぶりにネイルサロンで施術してもらおうと、マラッカの市内をうろうろしてると、夜遅くまでやってるネイルサロン発見です。

予約なしで施術してもらえました。

店の中のお客さんは私だけで、スタッフの女性が二人、一人の方は私の施術、もう一人の方とは、テレビを見ながら世間話をしました。

テレビの内容は中国語の、漫画で中国語がわからなくてもなんとなく、楽しめる内容でした。

何色にしようかなと思ってると、色が白いからピンクとがおすすめといってもらい、じゃあそうします。と決めて、久しぶりのネイルサロンでご機嫌です。
(色白というより、全く日に焼けてません。
ここ数年、建物の中だけで一日過ごしてるので太陽に当たることが、市場に買い出しに行く時以外ありません)

1年ちょっと休暇を取ってなかったので、ちょっとしたことがなんでも嬉しくてテンションあがりすぎて写真をとってもらいました。

施術後マラッカの街は大雨で、困ってると先程のネイルサロンのスタッフのお姉さんが、傘を貸してくれました。

ありがとうございます

次マラッカに行った時も必ずここでネイルの施術します。

ネイルサロンの名前がわからなくて、グーグルの地図で調べたのですが、載ってませんでした😭
場所は、マラッカ市内にあるジョンカーブテイックホテルの隣です。

続く