見出し画像

マラッカでアフタヌーンティーを楽しむ

今回、マレーシアの空港に早く到着したので、バスで空港からマラッカに到着してもまだ午後12時すぎ。

今回の旅の目的の一つ、マラッカでアフタヌーンティーを楽しむことに。


場所はマジェスティックホテル マラッカ。

素敵なホテル。

1920年台に建設された個人邸宅が現在ホテルになっています。

マジェスティックホテルに早く着きすぎたので、ハイティーのサービスを試そうと思ったら。今は15時からのアフタヌーンティーセットのみとのこと。

マジェスティックホテルに到着したときは疲れていて、どこかに行くのもどうしようかと思ってたら、アフタヌーンティーのサービスが始まるまで待っててもいいとカウンターの女性が言ってくれました!

なんて優しいんだろうと、喜びながら、

「ありがとう、15時まで何回かドリンク頼みます」と伝えて後、案内されたのが、素敵な空間のロビーラウンジでした。

座り心地のいいソファで、ぼーっとしながら15時までドリンクを3杯ぐらい頼みながら待ってたら、わざわざアフタヌーンティーの時間を早めてくださいました。本当にスタッフの皆様ありがとうございます。

写真では見にくいですが、チェンドルやオンデオンデもありました。

大阪にもこのような老舗のホテルがあればなぁと思います。

素敵なインテリアに囲まれてゆっくり時間を過ごすのも贅沢でいい気分転換になりました。

続く