復活将棋日記

久々に投稿します。
なんか、かつては将棋のこと書いてましたね( ´∀` )
4歳の長男も今は6歳になり、来年度はついに小学生です。
将棋の方はというと・・・
なかなか、紆余曲折しながらほそぼそと続けてます。大会もでるのですが、一番下のクラスで、準優勝とかが多いです。
今は、頑張りすぎずときにはっぱをかけながら、あるいはエサをまきながら(笑)
大会で優勝したら任天堂スイッチ買うと約束してますが、買ったら将棋そっちのけになるやろなと思う今日この頃です。
とはいえ、来週末の日曜日は、将棋大会です。
お父さんも出なさいとのご命令なので、私めも出場します。S級に(;^_^A
厳ちい戦いが予想されます。イラン代表みたいにぼこぼこにされそう。
でも一矢報いましたね。

この一年子供の接し方講座受けたり(結構高額!)いろんなことがありました。
親としては、不安定な精神状態と問題ありの性格ですが、今のところ子どもとは超仲良しです。
子どものためにもなんとか私自身成長したいと思います。
とりあえず、来週がんばるお(*ノωノ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?