いつまで【ろくじゅういちにいめ】

会社の人がチョコザップ行き始めたいうてた。
自分も運動習慣つけたい衝動に駆られてたから行きたいなぁ思ったら、地元駅の近くにチョコザップあるやん!

ほんで見に行ったわけ、めちゃくちゃちっちゃいなあれ笑。

そこで何するんねん、てなった時に走るんとかバイクメインやったら家の近くの公園でよくね?ってなった。

そう、とりあえずまず習慣からや!
ジム行くとしたら休みの日か在宅の日の朝かなぁ、
ということで走ってみた。

以前、マラソン大会に出るために走った時のログを見ると大体30分くらい走ってた。

でも今の環境で30分は中々厳しいし、そもそも走るんが5年ぶり?くらいやからとりあえず20分で設定。

朝6時過ぎ、まだちょい暗めで寒い。。。

走り始めると速攻脇腹痛し。。

前はこんなことなかったのに。。。

ペースは当時のままにしたからのか、負荷が大きかったのかな?


最初からずっと痛くてテンション下がる下がる。

でも走り終わって、そのまま1日が始まっていくと

全てが捗る!!

すごい!やっぱり運動は捗る!頭が冴える!


夜もすぐ寝れるし、いいことばっかり、脇腹痛い以外。。


横隔膜が筋肉に引っ張られて痛い?みたいな、記事を見たから腹筋もせなあかんのかな?

確かに走り終わってから腹筋に痛みが。。。


腹筋とランニング、あと腕立てくらいか。

とりあえずこのラインナップで休みの日と在宅、週2〜3の運動を習慣化するぞー!!次回は日曜日!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?