画像1

私と「Demo4」の話。

GIG33
00:00 | 00:00
卵とじソングならぬ、魔王とじソング誕生のお知らせ。

明るめな餡を、謎の魔王感で包みました(なんかのお菓子の説明みたい)。

サビの1拍目に休符を入れるっていうのと、
1曲の中で、1つのフレーズを、音程を変えて入れてみるっていうのをやってみたかっただけなんだけど。

まあ、ね。

こういう珍曲をたくさん生み出しながら、自分のやりたい音楽をいつか作れるようになればいいんだ。

ここでいつもの。
第4回 1人がんばった大賞。わーい。(ただの反省会)

■よくがんばったで賞
サビの1拍目に休符を入れる。
1曲の中で、1つのフレーズを、音程を変えて入れてみる。
ギターでブリッジミュートにチャレンジ。
ベースのルート8分弾きもどき。

■次はがんばりま賞
ギターがほぼパワーコード。
ベースの音大きすぎたかも。
ドラムが勘過ぎて、イントロに目覚まし時計みたいなゾーンがある。
音圧をどこまで上げていいのか謎。

■いつかやりま賞
曲中のBPM変更。
歌はじまり。
ベースはじまり。
ドラムはじまり。

まだまだ気になるとこあるけど、一旦こんな感じで。
もっとおもしろいことしたいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?