見出し画像

はじめに

はじめまして。
このブログを開いていただきありがとうございます。

中島 遥希(なかしま はるき)と申します。

岐阜県下呂市で18年間過ごし、大学進学を期に上京。
現在は東京の鉄道会社で働き、まもなく4年目となります。


「地元を離れる」ことを選択して10年近く経ちますが、
今でも岐阜県が大好きです。
地元に何かできることを見つけたい、一方で今の仕事も続けたい。
そう思っていた2022年8月、新たな決断をしました。


平日は東京で働き
週末は岐阜で過ごす

”週末岐阜県民”


として生きよう。


30歳までに岐阜県の全42市町村を巡りながら、
地元の素敵な人々や場所を知り尽くすとともに、
自分自身の人生をより彩りあるものにしたいと思っています。

実家のある下呂の温泉街
この風景を岐阜に来た人と共有する
それがたまらなく好きな時間です

地元岐阜県のこと、もっと知りたい。
そんな想いから
各種SNSでも発信をしています。

Facebook: https://www.facebook.com/haruki.nakashima.330

Instagram: https://www.instagram.com/gifu_weekender/


まだ新たな人生を歩み始めたばかりですが、
”岐阜”を通じて多くの人と繋がっていくことを願っています。


最後に、この記事を読んでいただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーー

2023.07.22 追記
1年間の振り返りの投稿をしました。
ぜひこちらもご一読ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?