見出し画像

週末岐阜県民 6/42 中津川市~Part5~

※2022年12月11日のお蔵入りされた週末の記事を投稿します。

****
中山道を歩ききった達成感
そして何より足が痛い・・・

そんな気持ちで時間にもゆとりがあったのでそのまま実家に帰って休みました

そして翌日

晴れそうだから登山に行きたい

両親

どう見ても天気予報は曇り
晴れない山ほど楽しいものはないとは思いつつ準備をします

そして車に乗ろうと靴を履いて思い出す。
あ、足が痛いんだった


出発です


昼ご飯は中津川市の道の駅賤母のピザです

釜で焼いたピザがおいしかった

昨日まで岐阜の西の端にいたのに今日は東の端にいます
鉄道と車のすばらしさに気づきました


そして目的地の富士見台高原を目指します
と車を走らせますが、、、

ゆき!!!
もはや登山どころではないと思いつつ、引き返すこともなく進みます

駐車場に車を止めて登頂開始です

予報通り天気が良くない


時折晴れ間もありました

そして

山頂につきました
凍える寒さと視界の悪さ
本来なら中津川市街地が見える方向です


長野県側は割と見えます
しかし寒さ+景色の悪さから早々に下山します

痛かった足は案外何とかなりました


そして週末の終わりも近づいていたので東京へ戻ります
その前に中津川の駅前の特産館へ


栗きんとんのばら売り

この秋だけでも中津川に行くことが3回もあったので
十分なくらい栗きんとんを買って食べました


帰りは特急しなのにのって塩尻へ
あずさに乗り換えて帰宅です


活動的だった週末を終えました!

お蔵入りになった理由:
・景色が何とも言えない
・中山道の記事に追われて投稿のタイミングを逃した

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?