見出し画像

週末岐阜県民 ~氷点下の森編~

高山市朝日町にある氷点下の森へ
10年ぶりに行ってきました!

写真からも伝わる寒い地域なのですが、
この氷の森は自然の力だけでできたわけではないのです

秋神温泉旅館の主人が観光客誘致のために
ホースを使って氷柱を作りはじめたのがきっかけです

年月を重ねながら規模も大きくなり
今では人の絶えない場所となりました


3年ぶりのお祭りということで人の活気も大きい
人の手で作られたと思うと本当に壮大です


寒空の下で青い氷に囲まれた場所なのですが
カラフルな灯も相まってあたたかな気持ちになれます

カラフルに色づきます
キャンドルライトが暖かい
傘も装飾の一部です


そしてこの日は3年ぶりの氷祭りの日
陣屋太鼓やキャンドル、飲食ブースには多くの人だかり
ここ10年で1番の盛り上がりだったようです



祭への想いに関しては観光協会の方が
熱くまとめてくださっています!↓
https://www.hidaasahi.jp/

心温まる1日でした!


2023.2.11

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?