見出し画像

ベテルギウス歌ってみた動画を出している素人を聴きまくった感想

こんにちは、40代パート主婦みちです。
今さらながら、私も歌ってみました。

今回、お借りした音源〜
【プロが作る】カラオケちゃんねる【高音質】

さんのコメント欄には、以下の様なコメントが大量にあった。

素敵な音源ですね、歌ってみた動画でお借りします。
ありがとうございました。

そこで、片っ端からほとんどの人を聴いてみた。

登録者数が多いインフルエンサー的な人から、プロの方、登録者数は少ないもののなかなかの実力者、高校生、などなど、そこは思いの他、ダイバーシティな世界であった。

共通点はと言えば、「かなり上手い」のである。

歌い方は、まさに人それぞれで、キーの高さも
自分の高さに合わせてあるのがミソなのかもしれない。

とりわけ、記憶に残ったのは、演歌っぽい仕上がりになっていた方が1人いたことだ。

まさか、この曲が!

しかし、どこか懐かしい記憶が呼び起こされたのは、メロディーラインが昔から体に刻まれたものだったのだろうか。

優里さんの歌い方に沿ったものが大半であったのは、皆真面目にcoverしたかったのか?完成度を上げたいのか?本人をリスペクトしたものなのか?

自分流に、クセを出してきたものは、かなりの少数派で、わずかに片手で数えられる位だ。

(コメント欄にいる人達で動画を出している方で聴いたのは、100人以下80人くらいかな)

暇人の暇人による暇人の為の感想だが、誰かの目に止まったのなら、嬉しいと思う。

ちなみに、わたしはあっさり目に歌ってみた、というのも、音程がふらつかない為にはそうするしかない、基本音痴はクセ強めにはなれない、ということがわかった。

ではまた!

この記事が参加している募集

多様性を考える

探究学習がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?