見出し画像

『積極的分離理論』を考える


ネットはオカルトとスピリチュアルばかり

「結界が壊れ始めている」→オカルト
「地球が高次元に移行する」→スピリチュアル

2011年以降、国内では、こう言った主張のブログや書き込みが
多くみられるようになりました。

同じ動きは、1999年前後にもみられ、
当時は、ネットはそこまで普及していなかったので、
本や雑誌で終末思想をテーマにしたものが多数あったと記憶しています。
(心霊特集番組やノストラダムスの大予言など)

大多数は、主に新興宗教関係の商売記事だったり、
精神的に不安定な方々が書かれていることが多いのですが、
着眼点としては、意外にも的を得ているようです。

管理しきれない集団?

既存のフレームワークでは「管理しきれない集団」が
大きくなってきた、あるいは目立ってきたので、
どうにか支配したいというニーズがあるようです。

もし今、特に疑問なく日々を過ごされているならば、
この先は読まなくてもよいかもしれません。

『積極的分離理論』を考える

「管理しきれない集団」は、
既存のフレームワークに、何らかの違和感を持っているはず。

そうだとすれば、『積極的分離理論』を知ると
何か気づきがあるかもしれません。

『積極的分離理論』はギフテッド関連の話題になります。

「熱帯雨林の熊」氏のnoteが非常にわかりやすいので、
是非ご一読いただきたいと思います。


社会や学校に違和感を持っている方の
ご参考になるのではないかと思います。

ただし、『積極的分離』を進めてしまうと、
社会的にかなりの影響が出る場合もあるようですのでご注意ください。
(人によっては、学校や会社に行く気力がなくなったりするらしい)

「積極的別人格」作成法のご提案

社会的に影響が出にくい方法を発見しています(自身で検証済み)。

・習得法

・検証