同じタイプでも





昨日は息子の発達の教室3回目だった。






今まで3名だったのが1人増えて4名に。




初参加の子は、とても大人しく、常にしかめっ面で、なかなか場の空気に慣れない感じだった。



その時、、あっ・・・と思ったことがあった。


1年くらい前の息子の目と似てる。






と、おもったら同じ場所に興味を持ったようで、同じ姿勢でそちらを見ていたw




これは、程度は違えど同じタイプなのだろうな、と思った。



たぶん息子は保育園に行っているおかげか人がいっぱいいる空間やお遊びには慣れているのだろうなーと。



フルではないけれど、保育園に行かせていてよかったかも、、と思った。


その後、ふとしたきっかけで息子が癇癪😠💣💥


ほんとに個々で悩みはあるよなと😓



初参加のお母さんは顔には出さないけれど、色々不安があるだろうなと。



少し悩みが共有できるかもしれないな、とも思った☺︎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?