梅雨の目標



ついに梅雨入りしたようで、、例年この時期は体調が悪くなりやすく、それを理由に動かなくなるものだから、余計に体調が悪くなるというループに陥りやすい。


駄菓子菓子!、今年は何かが違う気がする。




今月に入ったあたりから平常時の体調がかなりよい。メンタル的には少しブレはあるけれど、そこまで落ちることも今のところはない。


ただ、このnoteの毎日投稿を一旦終了させた代わりに、某SNSを復活させてしまったので、スマホ利用時間が増えている。


そして、この時期と電子端末(特にiPhone)利用の組み合わせが個人的にあまり良くないらしく(過去調べ)少し制限していかないとな、、と思っている。


雨が多くなって外出しにくいし、電子端末の利用も控えないととなると、できることといえば主に家の掃除、整理、断捨離などかなと思う。


先日から少しはじめてはいるのだけれど、今回は少しずつ細部まで綺麗にしてみようと思う。(普段は四角しかくな座敷ざしきを丸まるく掃くタイプw)


あとは、例年この時期はバテるせいか、食欲は減退するので、そこはうまく利用して、ダイエットをしたいと思う。
目標は梅雨明けまでに-2.5キロ!


達成したらようやくほぼ妊娠前の体重に戻る。(まあもうちょい痩せたいけれども)



あとは、ちょこちょこ休憩がてらに読書&ノート見直しもやっていきたい。
読むつもりの本は買ってあるので、それを読み切りたい。(メンタル面の強化)


目標は宣言しといたほうが実行しやすいのでここに宣言しておく✋


そんな感じで梅雨が明けた頃にはクリアな自分になれるように、1番苦手なこの時期を乗り越えていきたいと思う☺︎





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?