ハーブティー講座


近所のカフェでオリジナルハーブティが作れる単発講座をやっていたので、散歩を抜け駆けして(夫に子を任せて)サクッと受けてきた♪


最初はハーブティーの種類、効能などの簡単な座学講座。



そして、数種類のハーブティーの試飲。



個人的にはダンデライオンが美味しかった!
あと、ローズヒップティーってずっと酸味が強いと思ってたのだけど、よく一緒にブレンドされるらしいハイビスカスが酸味の正体だったことが発覚👀


こういう思い込みってけっこうあるんだな〜って身をもって感じた。



何事も検証ですね☺︎


そして、5種類のハーブをブレンドしてオリジナルハーブティーを作りました✨

私が選んだのは、
ローズ
ローズヒップ
カモミール
レモングラス
エルダーフラワー


試飲してみたら、だいぶ好みの味でした♪
調合楽しいので家でもやってみようかな〜。


なんだか講師の方も参加されていた方も穏やかな方ばかりで癒されました☺︎



こういった単発のワークショップは手軽に楽しめて気分転換にもなるので良いな〜と思った。(昔からよく参加してるけどw)



ここ1週間くらい病院とスーパーかコンビニくらいしか行ってなかったからリフレッシュできた🍀






会場の内装もステキ♪














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?