実践的なワーク



最近、恐れや不安、ふとした怒りがわいたときに行うとよい実践的なワークを教えていただいた。



●瞑想
これは以前トライしたことがあるけれどあまりうまくできず苦手意識強め。
でもやっぱり自分には必要な気がしている。やり方次第でマスターできるのかもしれない?


●ストレスコーピング
ストレスが出た時に、その解消になる方法をできるだけ多く用意しておく。
理想は100個書き出し。100個は難しくとも30個くらいならありそうなのでトライしてみよう。



●怒りの吐き出しワーク
ふとした怒りがわいたときに、その怒りを紙に書いてビリビリに破るor燃やして、消し去る。
このふとした怒りは最近はだいぶないけれど、もしわいてきた時はチャレンジしようと思った。



対処法が色々あるってだけでも心の安心材料になるなぁ…と。



自分でもこういった方法を取り入れる&探っていきたいなと思った☺︎


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?