ポジティブを許す




今日は少し自分の悩みについてお話させていただくことができた日だった。


このところあまり湧き出る感情がなくなってきたな??と思っていたけれど、話をさせていただく機会があると、ドドドっと出てきた。


最近読んでいた本は、救われはするけれどちょっと落ちる部分も多かったのだけど、最終的に刺さった部分を話してみると、なるほど自分にとってプラスの概念が取り込まれているではないかと🙃


そしてなんだかいいふうに捉えることができた。


なんでも いいように考えるんじゃなく、感じたことを感じたままに…というのもわかるのだけど、今は、良いほうに捉えたい気持ちが強いのかなと思った。


それは逆にネガティブをあまり感じたくないことの現れであって、そうであるならば、そうであっていいのではないかと。



ポジティブに捉えたいなら、そうすれば良い。


そのことを自分に許したらよいのではないかと🌷


今まできっとネガティブを感じる時間が長かったんだから、フラットに戻るための帳尻合わせなんだよと。


なんだか書いていたら妙に納得ができた。




でも、それはやっぱり違うかも?と思う日が来るかもしれない。


もしそうなったならそうなったで感じ方、考え方が変わったのだな〜と思えば良い。



ただただそういうことなんだ。



今の自分が「どうしたいか」



答えは自分の中にある。



そう気づかせてもらった☺︎














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?