時間の流れ方・2〘未来が、私達に、やって来た!〙

前回、私は、「時間の流れ方」について、「未来から現在に向かって流れる。」という話をしました。「ん?」と思った方は、私の前回の投稿記事をご覧下さい。(駆け出しの身です。私の過去記事の宣伝、宣伝!)
皆さんの中には、「キクさん、そうは言うけど、物事、そう上手くはいかないでしょ。私(読者の、どなたか。)は、上手くいっていないし、周りは、私を変人扱いだし、状況も良くなっているとは感じない。どうなのよ。」と、感じた方も、おられるかも知れません。
「そう言うキクさんは、上手くいった事があるんですか?」、「たまたま、って話ではないのですか?」、「もしも、上手くいった事があったとしても、それは、キクさんだから、出来た事ではないの?」という声も、あるかも知れませんね。
お答えしましょう。あくまでも、個人の感想です。(ラジオ、TVの健康食品の通販番組かい!笑)
「物事が上手くいく事は、悪くないでしょ。上手くいかない事は、誰かが決めたの?」、「上手くいっていないのは、今だけで、これから先も、上手くいかないと、決まっているわけではないのでは?」、「周りが、あなたを変人だと思っているだけであって、別に、あなたが、ご自分を賢人(!)だと思っても、悪くないですよね?(日本語は面白いですね。ヘンジンと、ケンジン。1文字違いで、○ホにもなるし、賢くもなれる!)」、「今の状況が悪いだけで、明日から良くなるとしたら?」、「どうなのよ?と言われたら、そうなのよ!そこなのよ!(笑)と答えるかも知れませんが、私から、お話しさせてもらえますか?」という感じなのです。
そして、そう言う私ですが、実は「感謝の気持ち」「喜び」「よし!の感情」を味わう出来事がありました!
「たまたま?」、これは、正直、あるかも知れません。余計な話を先に1つ。
「棚からボタモチ」って言葉がありますね。それこそ、たまたま(!)、幸運な事が起きた現象の例えで使われます。
これ、物理学的に考えると面白いんです。棚に置いてあったボタモチが落ちてきて、「やった!」なのでしょう?普通、ボタモチは、たまたま落ちると思われますか?
物理学的には、おそらく、「棚からボタモチが落ちて、幸運を手に入れた現象について、その過程を証明せよ。」(爆笑?いえ、地球の重力や、棚とボタモチの間にある摩擦抵抗力も関係する重要な現象です!笑)となるのでは?
証明例→「本人か、第三者が、棚からボタモチを落とした!」、「本人か、第三者が、棚を外して(壊して)、ボタモチを落とした!」、「地震など、何らかの要因により、ボタモチが棚から浮き上がり、落ちた!」など?皆さんは、どう思いますか?
心霊現象を信じる方がおられたとして、「霊が、ボタモチを落とした!」でも、OK!
ズバリ、何らかの行動や要因があったから、ボタモチは落ちた、と考えられます。幸運な事にも、そうなる理由がありそうですね。
「たまたま」にも、実は、起きる理由がある事をここで、お話ししました。
「キクさんだから、出来たのではないか?」という声がある事も想像出来ます。私がやった事なので、その点は間違いないですが、「私だから、出来ました。」では、単なる自慢話です。一方で、「私にも出来ました!」という表現だったら、いかがでしょう?
今回は、「皆さんなら出来ますよ!」というメッセージを込めて、お話ししていきます。
疫病騒動と、注入式毒薬に関して、疑問に感じ、周りへ、注入回避を働きかけ、ゲリラ戦的な活動を展開中の私ですが、いわゆる成功例は、ある程度、あります。
「毒薬は危ないから、やめた方が良い。」と友人知人に声をかけ、わずかですが「一度も注入していない!」という方々を増やし、「追加注入は、やめた!」という方々を少しずつ増やしてきました。
残念ながら、「私は、悪者なのか?!」と、逆ギレした方や、「危ない事は、わかったけど、予約入れたし、注入会場の人に申し訳ないから、行ってきた。」という???な方もおられました。
私には、毒薬非注入の医療従事者で、周りへの追加注入回避の働きかけで孤軍奮闘中の活動仲間や、ご家族や周囲の人々が、毒薬注入済みで、孤立する中、問題意識を持ち、回避の働きかけをする活動仲間が、おりますから、仲間のために、情報収集役としても、私は動いております。
そんな中で、各地域で活躍する有志の医師の方々、T大学名誉教授(先生〜!最近、ご連絡差し上げず、すみません!)、活動家の方、地方議員の方、思いが一致する一般の皆さん、そして、note利用者の皆さん、とも出会い、感謝の気持ちで、いっぱいなのです。この場を提供して下さるnote事務局の方々にも感謝。
いや、これ、皆さんにも振り返ってみていただきたいのです。
疫病騒動は、本来ならば、あってはならなかった事です。一方で、私は、騒動のオカゲで、沢山の方々と出会いました!騒動がなかったら、ほぼ間違いなく、出会わなかったと思います。尊いご縁です!だから、感謝なのです!
話を戻しますね。活動していく中で、私は「また何かをやりたい!」と思いました。「また新たに出来る事は、ないかな?」と。
note内の、私のフォロワーさん達(感謝!)の中に、K氏という男性が、おられます。実は、以前、K氏は、お住まいの地域の地方議員の皆さんに声をかけ、疫病騒動、毒薬についての説明会を計画、実行された方なのです!
残念ながら、説明会は上手くいかなかった事を、彼の記事で知りました。各種資料、字幕付きの動画なども用意し、実行されたそうですが、議員達からは「危険な事は、わかった。(危険ではないという)反対意見はないのか?」、「英語が、わからないから、翻訳が正しいか、判断出来ない。」などと、信じられない反応が!私は、その議員達に言ってあげたいです。おーまーえーは、アー○ーかー。(ノコギリで、音を出し、言葉のように聞かせる芸人さん、知りません?)
私は、そのK氏の話に刺激され、「私も、地元議員の方に、声をかけてみよう!」と思ったのです。いわゆる、真似!
私が住む市の市議会議員の方で、私は後援会員でもなく、なんとなく(?)、個人的に気に入っていて、一方的に存じ上げていた、O(オウ)氏という方がおられます。
私は、去る2022年9月、O氏あてに、私と交流がある、ある有志の医師からの情報記事、同様に、私と、つながりがある、ある地方議員のブログ記事、そして、「真実をご存じでしょうか?」という内容で挨拶文を用意して、郵送したのです。
残念な反応がある可能性も、私は予想しました。「デマ(あの人物だけに使いたい!)は、やめて下さい。」の冷たい返事なら、まだしも、完全無視だって、あり得る話です。
後日、O氏から、お返事がありました。
なんと!「(前略)市による現状把握や対応について、機会を捉えながら調査したいと考えております。
貴重な情報や資料を提供いただきありがとうございます。」との事!
その後、私と交流がある有志の医師が主催された学習会にも、彼は参加されるなど、活動を始められました。疫病騒動の本当の姿と、毒薬の危険性を知って下さったのです。
現在、O氏は、市民の命のために、精力的に活動しておられます!素晴らしい事です!
そして、これは、私に刺激を与えて下さったK氏のオカゲなのです!感謝!
これは、「たら・れば」の話には、なりますが、ここで、「時間は、未来から現在に流れる。」という事を考えていきます。
もしも、私が、9月時点で、何もしなかったら、10月、11月、12月という未来(9月時点で、まだ来ていないですから、未来ですね。)は、どんな未来でしょうか?
何も知らない状態のO氏が存在する未来ではないでしょうか?
一方で、私は、「真実を知って欲しい。」という思いで、声をかけました。「真実を知っているO氏が存在する未来」を「ゴール(←専門用語です。)」に設定して、意識しました。
どんな未来が、やって来たのでしょうか?
「O氏は、真実を知って下さった!」という未来です!
それから、私が、O氏に対する声がけをした、としても、「出来なかったら、どうしよう?」や「上手くいかないのではないか?」と極めて消極的な姿勢であったとしたら、その場合でも、上手くいかなかったと思うのです。
先日、議員から「情報や伝えたい事は沢山あるのですが、伝わるのは決して多くありません。少しでも動かすには、心を動かす事だと思います。これは、キクさんから、教えられた事で、感謝しております。」と、ありがたいお話をいただきました。
思いやりの心は持ちたいです。疫病騒動と、毒薬問題、人の命がかかっています!「人々が、力強く生きている未来」をゴールとして、私は意識したいです。
使い方が、複数あるので、これだけに当てはまる言葉ではないのですが、「どうせ、上手くいかない。」や「出来なかったら、どうしよう。」という後ろ向きな状態から、「こういう未来に、なっている!」という状態に、意識を変える事を「内部表現の書き換え」と呼ぶそうです。あ、リキまずに、楽に意識する事がポイント。
なかなか治らず、苦しんでいる病人が、信頼出来る人物から、「君は元気になるよ!」と、声をかけられたら、本当に元気になり始めた(!)、なんて話、聞いた事、ありませんか?
病人の「今、病気である。」という意識が、「元気になるよ!」、つまり、「未来は元気だ!」という意識に、内部表現が書き換えられた(!)という事です。
内部表現は、実は自分自身で書き換えが可能です。試しに、やってみませんか?
そう言う私も、上手くいかない事は多々あります。でも、思い切って言いますね。「未来は、思い通りになります!」人の生きる道をはずれない事が条件でしょうが、思い通りになると思います。
人のために考えて、おのおのが出来る事を行動して、前頭前野眼窩内側部(私の過去記事をご参照下さい。)を発火させましょう!
「ダメだったら、ダメだ!」なんですって。
私でさえ、「未来は、こうなる。」と意識したら、今回のような未来が、やって来たのですから、皆さんなら、出来ます。
私の体験以上の未来を呼び寄せて、noteに投稿して、私をビックリさせて下さい。
疫病騒動、毒薬問題が消え去り、皆さんが笑顔になる未来に期待します。
私達で、素敵な未来を今から、呼んでみませんか?
皆さんの、ご健康と、ご活躍をお祈りします。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?