初めてのnote「経歴」


はじめまして、牛社不(ぎゅうしゃふ)です。

名前について


97年生まれ丑年、社会不適合かもという意味を込めた名前。Xで検索すると既に同じようなユーザー名があって、もっと考えればよかったと後悔。だがしかしその計画性のなさ、テキトーさが自分っぽいのでこれでいこうと思う。

ざっくり経歴

2016  高校卒業。美大浪人するが断念。
2017  フリーター、介護士を経験。
2019 介護士退職。職業訓練校でWebデザイナーを目指すが断念。
2020 やけくそで夜職を始め、お金の余裕ができ看護学校入学を目指す。
2021  夜職しながら看護学校へ通う。
2024 看護学校卒業。夜職も辞める。
   上京し就職するが適応障害になり7月いっぱいで退職。

自分なりに当時は精一杯の判断でやってきたつもりだが、なんで?ってなる経歴だな。履歴書を書くのが本当に嫌だ。履歴書に書ける職で1年以上続いたものが無いから、責任感無いの?飽き性なの?主体性ないの?って思われるから。間違ってないからグサっとくる。

欲と向き合う


過去を後悔し前に進めない、取り残されていると感じている。それはこれまで自分の欲に向き合ってこなかったことが原因だと思っている。つまり自分はどんな生き方がしたいか考えていなかった。貧乏な家庭環境を理由に挑戦しない。あるいは無謀な目標を立てて、「ほら、無理だったでしょ。」って納得していた。常に現実逃避していたと思う。深く考えることが苦手。でもこのままだと変わらない。いつまでも勢いで興味のまま飛び付いて中途半端に投げ出しそう。それはもう終わりにしたいから、今、じっくりとこれまでの自分を振り返りたいと思った。で、noteを書きはじめたって訳!

書く瞑想、ジャーナリングって流行ってるけど、私は見事に三日坊主。孤独で承認欲求バリバリ、コンプレックスの塊の自分は誰かに読んで欲しいと思ったからnoteにした。できるだけ思ったままの文章で飾らずやっていきたい。読みにくい文章だと思うけど、どうぞよろしくです。


  #自己紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?