見出し画像

ラブレター

最近あまり眠れていない。
嫌な夢ばかり見る。
目が覚めた瞬間、不安な気持ちに襲われる。

現実に生きていてもずっとふわふわした感覚が続いている。
自分の意識を本の世界へ飛ばすことで現実逃避をしながら過ごしている。

朝から理不尽なクレーマーに当たる。
世の中は、運命は、人生は、私に対して理不尽だ。

美味いものでも食べて今日くらいはぐっすりと眠って欲しい。
私くらいはお前の事を肯定してやるし、味方でいてやる。私の前でくらい気を張らなくていいし、本音で過ごしていい。自分に嘘をつく必要は無い。

来年の自分が少しでも自分によって救われるように、1年後の私へ手紙を書いてみる。
毎年、誕生日は1年後の私へ手紙を書くようにしよう。1年前の自分から、1年後の自分へのラブレターだ。

朝は藤井風の満ちてゆくを聴きながら仕事に行き、夜はカネコアヤノのわたしたちへを聴いて帰路に着く。
音楽はいつも私を救ってくれる。
その時求めている音楽が、私から私への慰めの言葉だ。

私を救えるのは私だけ。
どうか苦しみの少ない1年になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?