見出し画像

書く習慣 1ヶ月チャレンジ 30日目 30日間書いてみて気づいたこと

毎日忙しく過ぎていく時間の中で
私の作品(作品と呼べるモノではないですが)なんかに
立ち寄って頂いて
読んで頂いて
しかも♥まで押して頂いて
本当に本当にありがとうございました
とってもとっても励みになりました
1ヶ月チャレンジを無事に終えられたのも
ひとえに皆様のおかげだと思っています
ここに書いている100倍以上の気持ちで
本当に本当に嬉しくて嬉しくてありがたかったです
この気持ちを言葉や文章に出来ない
自分の至らなさに申し訳なく思っています
本当にありがとうございました

自分自身でも驚いています
noteに言葉をを書くなんて 
スマホに文字を打つなんて

私の日常生活の中で
文字を書くことはほとんどありませんでした
学び直ししていると言っても
本や参考書を読むことばかりで
書くことはしていませんでした
パソコンもこの数年 触ることもなく
スマホも必要最低限でしか
触ることがない日常でした
そんな私が
noteに投稿するようになるなんて
未だに信じられません

ふらっと 読んでみた 書く習慣
ふらっと 訪れた note
原動力は何だったのだろう

仕事の合間に慣れないスマホで文字を打つ
錆びついている頭で言葉をを考える
眠たい目をこすって文字を打つ
あれだけ文字を書いたり
言葉を考えたりすることが
苦手だったのに…
与えられたテーマに沿って
自分自身を振り返ったり
懐かしい気持ちで不思議と頑張れた
面倒くさくなったり
途中で投げ出したくなったり
あきらめそうなになったり
そんな時に♥がついた 
noteの仕組みや使い方も分からなかったし
日記代わりと思っていたから
♥がもらえたことがすごく嬉しかった
見えない仲間(勝手に仲間と言ってスミマセン)
さんが後押ししてくれて1ヶ月
なんとかゴール出来ました
本当にありがとうございました

私自身も何か気づいたのか
今の自分に必要なものを集めて
不必要なものを捨てたりして
物置部屋もスッキリしました

何より気持ちがスッキリして
なんとなく心に余裕が出来ました
学び直しでノートに文字も書くようになって
本を読む時にも言葉や文章を意識するようになりました
人との会話もよく聴くようなれたし
言葉を大事にしたいと思うようになりました

自分の投稿を読み返してみると
自分のための落書きのようで
恥ずかしい限りです
にも関わらず
読んでくれて♥くれる人が居てることに
感謝します

私は
皆様からもっと学んでもっと勉強して
いつか皆様のように
noteに訪れる人に勇気づけられたり
元気になってもらえるような言葉を
発想したり創造したり表現したり
考えたり伝えたりしたいです

仕事や家事や育事に追われる幸せを感じながら
不定期になりますが
マイペースでnoteに書き続けようと思います

本当に本当にありがとうございました

これからもよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?