見出し画像

彼岸花を知ろう

ちょっと前に咲いた彼岸花。
綺麗だったので色々調べてみました。
花言葉は
情熱、悲しき思い出、諦める、独立。

彼岸花は中国原産のヒガン花ヒガン花属に分類される花です。
秋の花として、どこかもの悲しい印象のある彼岸花。
その名前は、夏の終わりお彼岸の時期に咲くことに由来します田んぼやあぜ道でよく見られ一本の長い茎に放射状に鮮やかな花びらが印象的な花です。

彼岸花の開花時期、9月~10月頃にかけてといわれ、全国的にほぼ同時期に見頃を迎えます。

彼岸花の別名、『リコリス』『曼珠沙華』『レットスパイダーリリー』

彼岸花に怖い意味ある?
彼岸花の花言葉は、上記に上げたようにネガティブな印象の花言葉を持ちますが、怖い花言葉はもってません。


白い彼岸花
また会う日を楽しみに、想うのはあなた1人
と、ロマンチックな印象


深い思いやり、追想、陽気、元気な心


妖艶

花言葉も色々ですね。

でも、鮮やかに咲く花は良いですね。

ここまで読んで下さり、ありがとうございました✨


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?