見出し画像

こんばんは!!!

変わった人 レーナです😁😁

いざオーストラリアに着きました〜
エイジェントさんと合流し、
色々注意点やオススメのスポットを聞き、
いざ、ホームステイ先へ🥰🥰


私の心中では
英語話せないけどまず最初にどうやって言おうという不安でいっぱいでした!!!

初めの挨拶は緊張しながら😳💦
ハロー、マイネイムイズ レーナ 

ナイスミーチュー
ってカタコトの英語で挨拶しました\(^o^)/~

でも、
そのホームステイ先は何人も日本人を受け入れているベテラン家族なので、もうそれは暖かく優しい人でした!!!

ホームステイ先で撮った虹を見てください😘😘
ホームステイ先ではホームステイ先の家族が暖かく受け入れてくれました👏
ちなみにダディーっていうのはお父さんと言う意味とエイジェントさんから聞きました!!
そして、ダディーって呼んでと言われたので、
ダディーと読んでます☺️☺️
家族はダディーと娘さんと息子さん
猫ちゃん2匹です!!
ちなみに猫ちゃん達は放し飼いされてて、自由に外を歩き回っています☺️☺️

そしてご飯だよーとダディーが呼ぶと
家に帰って来るんです笑笑ꉂꉂ😆

家の中を紹介してもらっている時に虹が出ていたのでパシャリ📸


本当に綺麗なんです🥰🥰
お家はとっても大きいんですです!!!

お家の中の写真撮り忘れてしまった、
皆さんにお伝え出来ない😭😭
すみません💦💦

ホームステイ先にいるペット

猫ちゃん達です😆😆
でもこの猫ちゃん🪳を食べるんです、、、、、


私はベランダにいて、ダディーと息子さんはキッチンにいました!!

猫ちゃん達が🪳を食べているのを初めて見た時、驚いで日本語で大きな声で全力で止めてましたꉂꉂღ(>ᗜ<*)༡𐤔𐤔𐤔
英語が話せないので日本語なのです笑笑
私が大きな声で騒いでいたので、
ダディー息子さんは何事(゚Д゚≡゚Д゚)
って感じになってしまいました笑笑

どうしたの?と言われていた気がします笑笑

そして私は
キャット イーティング g  言いましたꉂꉂღ(>ᗜ<*)༡𐤔𐤔𐤔

🪳の名前の英語版なんて知らないので、
gって言ったんですけどΣ\(゚Д゚;)おいおいおいおいwww

もちろん伝わらなかったです(  '-' )ノ)`-' )ペシッ

もう1匹いたので、それを指さして
もう1回私は
キャット イーティング ディズ って言ったら大爆笑されてました!!
凄く必死で凄い顔をしていたので笑っていたのでしょと私は推測しました笑笑

だって焦るじゃないですか!!?

そしたら、ダディーがイッツ オーケイって
言ってて
あ〜食べても良いってことなんだ納得してて、

理解がおいついてから

え!!!!?食べていいの!!!!?え!!?なんで自分納得してるの
って自分にツッコミを入れてました∠(´°∀°)/

バタバタしてたので、
プレゼントを持ってきていたのを忘れてて、
ホームステイ先へついて2時間後に渡しました✌️✌️

お土産は100均で買える食品サンプルのお寿司のマグネット2~3個
これまた100均で買える
風呂敷、桜の付箋と、富士山の付箋、桜と富士山の鉛筆と桜と富士山シャープペン

スーパーや専門店で買ったもの
抹茶のお菓子(キットカット)
お江戸アートマスク(顔パック)
かんざし

ラ王(袋麺) 
お箸🥢

武士が使う刀のキーホルダー
これらをキャリーケースの半分全部使い持っていきました!!!

1番喜ばれたのが
まさかの
食品サンプルお寿司のマグネットでしたꉂꉂღ(>ᗜ<*)༡𐤔𐤔𐤔
そして次に喜ばれたのがお江戸アートマスクでした笑笑

流石ホームステイを受け入れているベテラン!!!
お箸などは沢山貰っているみたいで、
いっぱいあるんだよって見せてくれました☺️☺️

ホームステイをそんなに受け入れていない所ではお箸や抹茶のお菓子などは結構喜ばれるみたいです!!

お土産参考になればいいなと思い書きました!!
私も相当悩んだので、、

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?