見出し画像

うさぎっこはうす始動!!

こんにちは!うさ吉です。
いよいようさぎっこはうすが、本日始まりました~♪

今日は初日なので、みんなで自己紹介カードを作成して自己紹介をしました。
子ども同士も、はじめましてでしたが、すぐに打ち解け仲良く遊んでいたので、子ども達の順応性はすごいなぁと思いました。

メニュー

今日のお昼のメニューはカレーライスでしたが、子ども達みんなが野菜の皮むきをしてくれたり野菜を切ったりと、とても上手にやってくれました。ほとんど子ども達がやってくれたのでこちらは炒めるだけで完成!!合宿みたいで楽しいですね。

美味しそ~

午後は、みんなでジェンガをしたり人生ゲームをしたり、団地内の公園にも遊びに行きました。滑り台をしたり、男の子はサッカーをしたりして過ごしました。うさぎっこはうすの室内には理事長の楽器?(ギター・木琴・ピアノ・バイオリンなどなど)を置いているのですが、子ども達みんな興味津々で、ピアノを弾いている子やギターをずっと弾いている子もいて、とても楽しそうでした。

美味ければOK!

そして、おやつはなんと、まさかのカレーうどん(笑)
子ども達の中には、前日のランチがカレーだった子や、夜ごはんがカレーだったという子もいて、カレーあるあるですね!
カレーがたくさん余ってしまったので、うどんに変身しましたが(これもあるあるですね)おかわりしてくれる子も!

そして来週からはSTEAM講座が始まります!!
子ども達といろんな事をしたり一緒に遊んだりして、STEAM学童にきて良かったなぁと最後、みんなが思ってくれたら嬉しいですね。

ではまた。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?