見出し画像

輪郭をぼかす。

tabino.(タビノ)です。
今回はイラストの輪郭の話。

最近、絵の全体をまず考えて輪郭、つまり線画をあまり残さない描き方を行なってみました。
今回はモンスターハンターのジンオウガを描いてみたんですが、遠めに見たらジンオウガだ…!となる絵を描けていたら成功かな、と。

下書き。

全体を描くというのは大前提に思えるのですが、中々細部を見てしまうと難しいものです。

ビリビリにゃ…!

少し雑な感も否めない…。
こんどはエフェクトみたいなのを描いてもいいかもしれないですね。日々、勉強ですね。
ここまで読んで頂き有難うございました!

ちなみにモンハンは大剣使いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?