見出し画像

キツネを描く時どうしてる?

tabino.(タビノ)です。
今回はキツネを描く際に気をつけた点、という話。

キリッ。

簡単に説明していきます。

①マズルを少し長めに。
鼻先から口元までのマズルと言われる部分はほんの少し、気持ち長めに描いています。

②耳を大きく。
耳は犬や猫より大きい印象でした。大きくなりすぎるとフェネックのようになるので、耳も少し大きめくらい。

③毛並み、質感も猫や犬と違うのを描きわけ。
結構毛並みがバラバラなのとしっかりした毛ながらふわふわ感があるといった特徴を大まかに捉えておくのが大事かなと思いました。

以上、キツネを描く際に気をつけた点です。

キツネをもし描くことがあればちょっと気にしてみてもいいですし、気にしなくてもいいです、自由。

ここまで読んで下さり有難うございました。
それでは今回はこの辺で。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?