見出し画像

同じ絵を描く難しさのこと。

tabino.(タビノ)です。
今回は同じ絵を描くことについて。

同じモチーフを描くこと、というのは何度もありますが同じ絵を描くということではないんですよね。
精神の状態やその時の環境が絵にわずかですが影響が出るので全く同じ絵はほぼ描けません。

じゃあなぜ同じモチーフ、同じフリー写真を参考にしたりするのかは色々な意味があります。
使用画材を変えて画材の練習をしてみたり、色みを変えて印象の違いを確かめてみたり、少し筆使いを変えたりなど挑戦の意味合いが私の中では強いかもしれませんね。

ミミズク(青)

こちらのミミズク(青)は比較的落ち着いて描けた印象です。ミミズクは何度も描いてるモチーフですが、毎回雰囲気がガラッと変わるので面白いです。
ネットショップの方にも追加しておりますので、気になった方は見てみて下さいませ。

最後まで読んで頂き有難うございました!
ショートショートも近々書く予定です。
では、また…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?