見出し画像

やりたいこと③家でおいしいコーヒーを飲む


『自分でコーヒーを淹れてみたい!』→
これはお洒落なユーチューバーさんが自宅でコーヒーをドリップ?しているのをみて、やっぱり味とか違うのかな~とか、単純にお洒落だなと思いやってみたくなりました。。すぐ影響されます。

三角形のやつに(名前なんだっけ)コーヒー粉を入れて、お湯を少しずつ落としていく…あの作業に憧れます。

やったことはあるのですが、そのときは道具があまり気に入ってなくて…使わなくなってしまいました。。
次買うなら見た目も重視して買いたいです。
これまたいろいろな種類があって迷うんですが…ここの段階で悩むの私の悪い癖だなぁ。

とりあえず買ってみなきゃ何も始まらない。。

あとは豆。粉?
コーヒーは1日に何杯も飲んでいるけど、その味わいとか味の違いにあまり注目してこなかったというか…
家ではインスタントばっかりで、味は二の次で楽だから何も考えずそればかり飲んでました。
たぶんカフェイン中毒なのか、コーヒー飲まないと本当に目が覚めなくて。血圧が低いせいもあるかもしれない。
だからとにかくカフェイン摂取が目的みたいになってました。

話は戻りまして…
この間、個包装のドリップするコーヒーを久々に買ってきて、飲んだらやっぱり美味しかったんでよね。
カフェとかで飲むコーヒーを感じました。
こういうとなんかインスタントの関係者さんに申し訳ないですが。。

色々な豆の飲み比べとかしてみるのも楽しいのかもしれないなぁとか…なんか楽しそう。

もう、こうやって自分の興味のあることとか、やってみたいことにどんどんチャレンジしていかないと、私は良くならない気がする。

うん、めっちゃ話逸れました。

アイスコーヒーも自分で作ったら美味しいかな?
はるか昔にカルディのアイスコーヒー作ったことあるけど、味どうだったかな。全然覚えてない。。
片っ端から挑戦してみようかな。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?