見出し画像

全員が主人公だ

甲子園は一発勝負だ。負けたらそこでさよならだ。スポットライトが当たるのは勝った方だけ、ある意味しょうがないのかもしれない。負けた球児達はこれから進学するのかもしれない、挑戦するのかもしれない。
でも今年地方大会や、会場を見て思った事がある。「甲子園を志した誰もが主人公だと。」
きっと少年の時から野球を好きな人が多いだろう。甲子園にも行けない。悔しい思いをした高校生の方が多いだろう。でも君は輝いていた。君がひたむきに練習して選抜に選ばようと選ばれまいと野球を好きになり、誰かを感動させる事ができる。そんな素晴らしい事があるだろうか。
私はこの高校野球地方大会から少しづつ野球の素晴らしさに気付いた気がした!ありがとう😊
高校球児にはそんな経験を活かし様々なことを人生で見つけていって欲しい。貴重で、温かい青春に感謝して、また野球を好きでいる心があれば大丈夫だ!応援している。情熱を野球に降り注いでくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?