見出し画像

言葉を扱う者としての決意!

普段、人と接するときも仕事で接客するときも「言葉」には気をつけています。長年、言葉によって傷つけられた過去があるので、余計にそう思うのかもしれません。

しかし、文字としてずっと残っていく「ライター」としての仕事では、ますますそう思ってしまいますね。一度発した言葉は、ずっと残っていくので。

人は「言葉によって救われ、言葉によって傷つけられる」。
「言葉」って一体何なんだろうか?常に疑問に感じています。

古来からの歴史も、言葉として残されていたから、その生活を想像することが出来ます。もし、文字が無かったら!
人間って本当に凄いですよね。

今朝は、改めて「言葉」を扱う仕事をしている者として、

「言葉」の大切さ
「言葉」の怖さ
「言葉」の喜び

をしっかり伝えられるライターになっていこうと決意しました。

自分から発した「言葉」は全て自分に返ってきますよ!
そう思って、気をつけていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?