見出し画像

謎の頭痛の原因は

年度末、年度始めと忙しいこの頃。
3月末から謎の頭痛に悩まされていました。

痛み止めを飲めば治るのですが、飲まないと首の後ろら辺が痛む一方…。
人生で始めて頭痛外来に行ってみました。

そして、初めてのMRIを撮りました!

「大きな音がしますが耳栓あるので大丈夫ですよー」と看護師さんに優しく声をかけられながら中へ…。
中へ入る瞬間は何だか怖かったです(・・;)

そして…

ピーーーーー!!!ゴォーーーー!!!

想像の数倍の音が右から左へ、左から右へ。

最初はびっくりでしたが、「いつまで続くのぉ?」と途中から一人笑いだしてしまいました笑。

びまん性白質病変の跡があったのと、右の鼻奥が腫れているとの結果ですが、頭痛の原因はわからず…。

2週間後に再受診することになりました。
皆様も忙しい日が続くと思いますが、体調お気をつけください🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?