怒りに乗っ取られると最終的に自分を嫌いになってしまう

難しいね
世の中にはたくさんの人がいらっしゃいます
自分のことしか考えていない人
他人の不幸をあざ笑う人
周りを見下し自分のプライドを守る人
無礼な人失礼な人
見栄っ張りの人
世の中の理不尽
世知辛い世の中
でも
キレちゃ負けちゃいます
人として負けちゃいます
だからそこはぐっとこらえて
どうやったらみんな変わってくれるか
冷静に考えましょう
貴方もたくさんの人生経験積んできたよね
その経験をフル活用
北風と太陽を思い出して
決して無理やりな力では人は変わってはくれなかったよね
あなたならできる
怒りに任せて暴れないで
貴方の心が泣いてしまう
貴方が貴方を嫌いになる要因ができてしまう
貴方もそちらに堕ちないでほしい
難しいよ
でも暴力や恫喝で解決しないことが
もうすでにカッコイイ
何度踏まれても
太陽の方に体を伸ばすタンポポの華のように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?