幸せの更新

そもそも、私は一年浪人して大学に入学している

浪人生活をしていた時、あー絶望無理って
思ってたし、未来への不安しかなかった、、
でも今は本当に浪人して良かった〜と思う
それはきっと結果的に沢山の友達に出会えたり
今が幸せだからそう思うんだと思う
後勉強をあまりしてなかったので
右肩上がりでぐんぐん成績が上がったから
最後はちょっと楽しかった(笑)

だからわたしは絶望した時こそ、
幸せの更新を行うことが大事だと思う
今、人生最大に幸せだったのは2022年冬で
結婚式を挙げたあの時だなぁ
だから人生最大の絶望に追われてる今、
私はとにかく早急に幸せの更新を
行わないといけないのだ!(笑)

そして実は旦那も一年留学をしている
なので夫婦で友達の年齢範囲がすごく広い(笑)
これは結構いいことで、楽しいので
そう考えてもやはり自分の人生を後悔してない

わたし的考えで行くと人間は
①通常モード②幸せモード③絶望モードの
3モードで動いている(笑)
①が常に稼働してる中で②と③があらわれる
わかっていれば、予測できれば良いが
突如あらわれることもあるので
③に関しては突然稼働するときつい(笑)

だから積極的に②を更新していくことを
常に意識にしていかないといけない
更新とゆうのは自分のなかでの更新であって
人と比べたらもうそれは全然だめ❌

そして今③が
ハイパーウルトラスーパー稼働中⚠️笑
そんな時には絶望モードへこう話かける

「おいお前私を不幸にしようとしているな
はっはっは相手が悪かったな🤙
私はそんなんではへこたれないのである」

笑笑

神楽へ

常に幸せの更新をしてください
上書きではなく更新をして生きてください
絶望モードに勝つのはいつだって
あなたが積み重ねた幸せモードです
でも絶望モードも悪くはなくてね
乗り越えた先に
とんでもない幸せが待ってることもある
だから幸せモードと絶望モードは
切っても切り離せない関係ってこと

とにかく人生は全て自分次第で
生きていればどうにだってなるってことだよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?