見出し画像

足元にある喜び

なぜか人は、今できていることより
できていないことに気を向ける。

全然できてない自分。。ダメや。。

10できなくても、2ぐらいはできたことがあるのでは?
2できたことをちゃんと確認して、またそこから繰り返すんだ。

いったい、どこまでいったら自分に合格点をあげるのか?
多分、いつもできなかった!と自分を責める人は
いつまでたっても、何かを成し遂げようとも、
できんかった!あの人はもっとすごいことやってるのに!
やっぱり自分じゃダメなんや
と思い続けていくでしょう!
それって私!?(笑)

なんもできん自分、と思った瞬間、
いや待てよ。なんかできとるはず。
と考えるようにしている。
ちょびっとでいいのよ!赤ちゃんが最初っから走れないのと同じ!
寝がえりから始まるのよ!!

焦らず、できたことをみていこう!
すごいじゃん自分!
って心の中で言うんだ!!

足元にはたっくさんキラキラがおちている☆彡

マイイベント | Peatix

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?