見出し画像

日本の大手証券会社(客殺し営業)

わが投資術(清原達郎)という人の本を読みました。

そこには、野村證券には「顧客が儲けて自分も儲ける」なんて発想は微塵もありませんでした。

営業マンは「顧客を儲けさせた」という自慢は一切しませんでした。そんなことは自慢にならないからです。彼らの自慢は「顧客にどれだけ損をさせたか」です。

とあります。

野村證券は今は、コンプライアンス重視の立派な優良企業に生まれ変わっていますとありますが、本当にそうでしょうか?

私が、日本の大手証券会社と取引してみて、感じたのは、今も全く変わっていないということです。

なにしろ、自分のお金が引き出せなくなったり、口座が凍結されたりすることがあるのには驚きました。

大体、市場に取引を取り次ぐだけの商売が儲かるはずありません。

彼らは、多くのお金を持っている人を見ると、嘘をつき、騙し、暴力を使って、むしり取るのです。

まだ、歴史が浅い分、ネット証券の方がマシです。

お金は大事なものなので、オレオレ詐欺にも匹敵する、犯罪者集団には気をつけましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?