見出し画像

効果的に宣伝するなら株式会社MDSのホームページ制作

こんばんは。みなさんは自社ホームページはもっていますか?

NTTドコモ モバイル社会研究所の調査報告では、年々、日本国内における携帯電話所有者のスマートフォン比率は増加しており、2010年にはスマートフォンの所有率は4%程度でした。そして2015年に5割を突破し、2017年に7割、2019年に8割、2021年には9割を超え、2023年にはスマートフォンの比率は96.3%になりました。今の生活にとって携帯は欠かせないアイテムの1つになっています。
携帯の普及により顧客層やニーズの多様性が産まれており、集客方法に漠然としている人もいるのではないでしょうか
インターネットの普及で、ウオークイン(現地まで行って調べる時代)からサーチイン(事前に好きなときに情報を得る時代)になっています。
総務省のデータによると、91.8%の企業がホームページを持っているため、ホームページを掲載することは当たり前になりつつあります。

しかし、SNSでの代用やGoogleのビジネスプロフィールされる方もみえると思います。一概に集客方法といってもwebやSNS、店頭など様々挙げられますが、一つずつ確認していきたいと思います。①web・ホームページ・ブログ・Google ビジネスプロフィール・グルメポータルサイト・店舗アプリ②SNS・LINE公式アカウント・Instagram・Twitter・TikTok③店頭・折り込みチラシ・ダイレクトメール・看板・クーポン発行

しかし、よし!やってみようと思っても何をしたらよいのかわからないというひとも多いはず
こんな悩みを持っている人はいませんか?
①届けたい相手を想像できていない
 せっかく情報を発信しても相手がほしい情報ではない場合、すぐにスクロールされてしまいます。
逆にこの情報必要だ!ためになった!と思ってもらえれば必然的にフォロワー獲得へとつながっていきます。

②定期的な発信ができていない
 定期的に何時に更新されるアカウントと不定期のアカウントでは、せっかく興味をもってもらった場合でも離脱してしまいます。

③機能をうまく利用できていない
 インスタ投稿にはストーリー、フィード、リールがありそれぞれ得意、不得意があります。  

④答え合わせができていない
 情報発信を行ってその情報はしっかりと届いているのか?
なんとなく投稿では改善点が分からず離れていってしまう可能性につながります

今回は自社のホームページについてです。

企業では91.8%がホームページをもっていると、先述しましたが飲食店の集客サポートサービス「飲食店お助けチーム」を運営する株式会社ユニワークの調査によると小規模飲食店に目を向けると当面の課題について聞いた質問では、64.5%が「集客」と回答。対策として「価格の見直し」や「メニューの見直し」など、原価調整にあたる施策が上位を占める一方で、「店頭販促」「ソーシャルメディア活用」「ウェブサイト制作」「チラシ配布、ポスティング」「雑誌広告」といった直接的な集客施策を挙げる割合は比較的少なく、なかでもWeb集客を実施していると回答したのは17.6%にとどまった。と報告しています。
またWeb集客を行わない理由としては、「知識がない(38.6%)」「自分の店に適していない(34.8%)」「興味がない(23.8%)」「理解できていない(19.0%)」といった回答が上位を占めた。費用や手間といった問題以前に、まずWeb集客に対する知識や興味が薄いこと、実際に来客につながるイメージがつかないために、その必要性を感じていない様子と報告しています。
では、ホームページを持つことでどんなメリットがあるのでしょうか
①会社の認知度が上がり、信頼度される
②ネット媒体からの集客が可能となる
③営業ツールとして活用することができる
④営業先に出向く回数が減り、結果的にコスト削減につながる
⑤アクセス解析の結果をマーケティングに活かせる
⑥人材募集ができる

デメリットは
①制作費用だけでなく、運用・更新にもコストがかかる
②作っただけでは期待する効果が得られない
③情報更新者・管理者を用意しなくてはならない

そこでおススメなのが、竹花貴騎さんが提供する株式会社MDS ホームページ制作です。
ここで竹花貴騎さんについて紹介します。
MDSとは実業家の竹花貴騎が創立した企業です。現在日本、香港、ドバイ(2社)、シンガポールの5か所にオフィスを構えている今注目の企業です。
●少しだけ紹介
竹花貴騎(たけはな たかき)
1992年(平成4年)6月4日産まれ
MDS FUND DUBAI LLC. 創業者・代表取締役。株式会社Lim元代表取締役。
MDS Limited(香港)MDS Pte,Ltd. (シンガポール)代表取締役。
その他、12社の法人の代表を務めています。

YouTube・・・登録数 45.9万人
Facebook ・・・フォロワー 1万人
Tik Tok ・・・フォロワー 171.3K
インスタグラム・・・フォロワー 36.4万人

 【サラリーマン時代】
 Google日本法人で業務委託を経験した後に、株式会社エス・エム・エスのフィリピン子会社SMS Philippine Healthcare Solution Inc.にて,、新規事業立ち上げメンバーとして参画。SMSでの仕事も立ち上げ当初は業務委託として働いていた。フィリピンでメディカル領域での新規広告事業立ち上げを経験。その後、株式会社リクルート住まいカンパニーへ入社。不動産領域や住宅領域での新規事業開発室に所属した後、株式会社リクルートホールディングスの戦略企画室に移籍し海外企業買収などを担当する。

【独立】
 2017年に株式会社Limを設立し独立。インスタグラムやGoogleマップでの小規模事業者向けの集客に特化したマーケティング事業を展開する。その後MDSグループを立ち上げ、株式会社Limでの同事業を香港、シンガポール、ドバイなど世界に展開。現在はドバイを拠点にシステム開発、日系企業のドバイ進出支援、投資ファンド運営を行う。
このころからSNSに関わった仕事をしており、経験がいきているといわれています。

【オンラインビジネススクール】
 当時、株式会社Limでの新入社員の研修や代理店研修向けの動画を撮影しYouTubeに投稿。他の視聴者からの反響が大きかった事をきっかけにビジネススクールのMUPカレッジを2019年11月に設立。設立から1年で有料会員数28,000人、無料会員数56,000人超のスクールに成長。

ホームページ制作費用の相場は、大体20~30万円位からです。70~80万円位する場合もありますし、デザインや機能などにこだわりを持つと、100万円を超えることも珍しくないといわれています。一方で、テンプレートを使って手早くホームページを作成する制作会社なら、3万円~10万円程度で済む場合もあります。また通常、デザインの制作、コンテンツの作成、基本的なSEO対策を含めて、2週間から1ヶ月程度が目安といわれています。

MDSのホームページ制作3min-HP PLANでは「誰でも3分で最高にクールなHPを」をコンセプトに今までに3000社以上の実績をもっています。
制作には、わずか3分で完了できます。
好きなデザイン、色などを申し込みフォームから選択、また画像やコンテンツをアップロードするだけで全ての準備完了

価格は17,980円(税込)のみ。
初期費用や制作代、ドメイン取得費用やサーバー代、全てコミコミ
プランは1店舗/LPページ最低利用期間36ヶ月SINGLE PLAN)最低利用期間24ヶ月と複数店舗ページ対応(MULTI PLAN)最低利用期間36ヶ月があり、選ぶことが可能。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?