見出し画像

光の中に

あの、光の中にいる。

何が?

悍ましい怪物だ。

怪物が光に?

その通り。

怪物は闇にいるのでは?

いいや、本当の怪物はむしろ光の中にいる。

むしろ?

怪物が怪物であるが所以を、体現するために光の中で産声を上げる。

生まれる?

概念として生まれる。

怪物が光の中で生まれ、暴れ回るのでしょうか?

怪物は暴れ回るよ、何もかも、ぶっ壊していくのが怪物のアイデンティティさ。

防ぎようはないの?

防げない。決して防いではいけない。

どうして?

怪物がのびのびと育ってくれるのを見守るんだ。

怪物を育てる?

その通り、育てればやがて、大人になり、恋愛をする。

怪物が恋愛を?

怪物だって人の子さ。

人の子なの?

恋愛をして、結婚する、子が生まれる。

これ怪物の話だっけ?

怪物の子が生まれれば、光の中で育てよう。

生まれた時はみんな怪物なんだって。

育てるのが我らの役目。

そこに意味など何もない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?