見出し画像

水風呂だけで勝負だ

水風呂を井戸水を使用し、源泉掛け流しとする。

それだけで客を呼べるんじゃないか、サウナ自体に差はなかなかつけられない。
セルフロウリュができること、ってのは結構大きいと思うから、テントサウナでもできそうだ。ついでに電気にすれば手入れもかなり楽なんじゃないか。
とすれば、井戸水を使用した、明治に作られたタイルの水風呂が目玉、さらにレトロな設備のプライベートサウナ。

これしかない。

これしかない、がこの設定をどうするか。
どこで稼ぐか、と言うのが重要で、例えば銭湯だと、一人600円ぐらい。
それが1日に十人利用されたとしても6000円、月180000円。
きっと維持費にもならない。
成り立たせるためには絶対に利益を出していかねばならない。

考えどころである。

プライベートサウナの需要はある程度ある。
強気の値段設定でもある程度入るかもしれない。
けれど、それだけで終わっていてはおそらく続かない。
何か複数の策が必要だ。

この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?