見出し画像

地に降りた猿どもは、道具を持って

身の回りの「もの」にこだわりたい。

たくさんの「もの」を持つ必要はありませんが、ちゃんと厳選して気に入ったものを使うべきです。

ミニマリスト、という人たちはとことん削っていく。
そして自分が気に入ったものだけに囲まれて生活することに至上の喜びを感じる。

そこまでする必要はないけれど、ものは厳選したい。

と、言うわけで、
僕の生活の中にある、気に入ったものを紹介しよう。
(誰が興味あるって?おすすめだからぜひつかってみて欲しいんです)

最初は、Tivoli audioです。
主にラジオ。Bluetoothついてますので、ステレオとしても活用できます。

生活にラジオを取り入れることは、大変有効である。
それはまた別に書きたい。

今回は道具、Tivoli audioはラジオの機能を備えたインテリア小物として、成り立っている。
洗練されたデザイン。
柔らかい音質(これは僕もあまり分かっていない)。

ラジオ好きは是非とも導入を検討ください。

この記事が参加している募集

おすすめ家電

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?