見出し画像

スマートボール、興じる人々

スマートボールをご存じだろうか。
ピンボールみたいな台にボールを転がして、得点を競う奴。

ごめん、まあ、僕もよく知らない。

けれど、なんとなく味があって、それはレトロな銭湯によく合うような気がしている。
いや、間違いなく合うはずだ。

だから、僕が作る銭湯にもぜひ置きたい。
1ゲームいくら、なんてケチなことは言わないから、遊びたいだけ遊べばいい。
シンプルなボールゲームだから意外と愉しめるのではないかと思う。
待っている人がいたら、ちゃんと1回交代で、ルールは守って楽しいでほしい。

サウナあがりに、スマートボールに興じるなんて、素晴らしい。
飲料はどうしようか、瓶の牛乳はなくなりつつあるとどこかで聞いた。
だから人気あるソフトドリンク、それに地元の地ビールを入れた冷蔵庫をおいておこう。
セルフで取り出して、コインを置いて飲んでもらう。

場の提供だから、極力管理人的な人はおかない。
運用は借りた人に任せる。

でも、スマートボールは置きたいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?