見出し画像

怖い夢を見た

こんな夢を見た。

知らない男が家に寝転がっている。
それだけでも異様であるが、彼は衣服をほとんど身に纏っていない。
危険信号が一気に高まる。

声をかける、あんたなんなんですか?
やあ、と男は大変呑気である。
だからあんたなんなんですか?

ほら、見ろよ、と男がリビングの窓を指さす。
そんなこと言ってる場合かよ、と。

仕方なく、窓を見る。

すると誰かがこちらを覗いている。
カーテン越しに、どれだけ見えているのかわからないけれど、じいっと見ている。

表情は見えないが、ゾクっとした冷たい感覚が走る。

いや、だとしてもあんたなんなんだ、と僕は叫んで、目覚めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?